健康診断

保育日記

最近では、朝晩は肌寒く感じるようになってきましたね。

子供たちも登園時には長袖の子も増えてきましたが、朝の会が始まる頃には少し暑く感じるようで、半袖にお着替えです☆

長袖のシャツなどを使って上手く体温調整していけたらいいですね!!

さて、今日は子供たちの健康診断の日でした

まず病院に入ったら

元気に『こんにちわ』とご挨拶をして

診察が始まるまで、玩具で遊ぶ子供たち

その後は一人ひとり健康診断です!!

みんなお利口さんに診察を受ける事が出来ました!!

いつもお世話になっている

ごんどう小児科さん

保育園から近い事もあり、何か不安に感じた時は、すぐにアドバイスを頂きます。

子供たちも みんな元気ということで、ホッとしました☆