保育園の消毒・除菌・殺菌抗菌コーティングを行いました

お知らせ

今回クリーンライフサポートさんにお願いをして、保育園の消毒・除菌・殺菌抗菌コーティングを行いました。

日頃より消毒・除菌は徹底して行っておりますが、それでも隅々までの除菌は難しいものです。

新型コロナウイルスやインフルエンザ ノロウイルスなど、さまざまな菌やウイルスが存在するなか、もっと子供たちやご家族の方々に安心して保育園に来て頂きたい!!

そんな思いで、医療機関や高齢者施設、保育園などで消毒・除菌を行っているクリーンライフサポートさんにお願いすることにしました。

まず一番気になっていたことは

消毒・除菌は子供たちに影響はないの??ということ。

担当の方としっかりとお話をさせて頂き

希塩酸と水を分解した除菌剤を使用する事により人体への影響はないということ。

消毒・除菌・殺菌抗菌コーティング後、どの位で保育園を使用できるのか??

作業中に室内にいても問題がないという消毒・除菌・殺菌抗菌コーティング作業。

作業後すぐに保育園の使用も可能ということでした。

(当園では、保育終了後に作業を行いました。)

また作業後の消毒の匂いなども一切ありませんでした。

消毒・除菌後には殺菌抗菌コーティングを行うことにより作業後も安心して保育園を使用できる!!

作業前と作業後にはルミテスターによる検査を行い、登園では99%以上の除菌効果がありました。

アメリカ疫病予防管理センターでは、MIOXが新型コロナウイルスを殺菌出来ることも確認されているようです。

長崎中央保育園では、子供たちが安全安心の過ごせる環境作りをこれからも行い保育していきたいと思います。