節分👹

2021年2月2日
保育日記

こんにちわ

今年も子供たちが年に一度、たくさんの涙を流す節分の季節がやってきました!!

2月2日に節分がやってくるのは124年ぶりとのこと

なんだか少し特別な感じがしますね~

まずは制作の時間に自分たちで作った鬼の仮面をつけて

ご機嫌さんですね☆

可愛い鬼さんたちです♡

さてさて、可愛い笑顔を見せてくれていた子供たちですが。。。。

鬼さん👹が保育園にやってきました。。。

おお!!

豆まきのポーズ☆

さすが三歳児!!たくましいです

先生にしがみつく子や

テーブルに下に隠れてしまう子

(避難訓練の成果かな笑 地震の避難訓練ではテーブルの下に隠れて身を守る訓練を行っています)

鬼さんの登場で あっという間に賑やかな保育園になりました。

今年も無事に節分の行事を終えることができました

みんな良く頑張りました👹

最後に

子供たちビックリさせちゃってごめんね。

でもね、怖い鬼さんだったけど、、、お面のしたはみんなが大好きな先生だったんだよ☆

鬼さんの正体が先生だったことは保育日記だけの秘密ですね