お散歩

保育日記

まだまだ寒い日が続いておりますが

すこしづつ暖かい日も増えてきて春になるのが待ち遠しいですね

子供たちも毎日元気いっぱいに保育園に登園してくれています☆

今回はお散歩についてのお話をすこししたいと思います

子供たちがお散歩を行う事は、とっても成長の中で大切なことなんですよ~

気温の変化を体で感じて季節の変わり目を身体で感じてもらうこと

交通ルールを学ぶこと

春にはたくさんの綺麗な花が咲き 秋には紅葉 冬は枯葉になり踏むとカシャカシャ音がすること

沢山の虫たちの変化や鳴き声

その他たくさんの事を学ぶことができる大切な外遊びです!!

蝉の抜け殻がかつては苦手だったわたしですが、、、。

いまでは手に取り子供たちと観察をして楽しむことが出来るようになりました☆

克服できるようになったきっけにもなった子供たちに感謝です

そして

この子供たちの笑顔が外遊びの楽しさを伝えてくれますね